忍者ブログ
αテストも始まり、徐々に盛り上がってきたFFXIV。 オトナのしっとりとした楽しみ方があってもいいのでは!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の昼間に『踊る大捜査線』のドラマを見ていてふと、FFXIVが世界にリリースされ、何カ国かでプレイされるという事は『踊る大捜査線 Movie』を、全米ふくめ世界的に放映するのと同じ事なのかなぁ、と漠然と思ってしまいました。
設定、人物描写、ジョークも、もちろん日本ではウケる、とても楽しめるコンテンツですし

でも…。

ハリウッドが制作した『ダイハード4.0』を日本・全米・EU同時に放映するのと違うよな…、と思ってます。FFXIVが世界的に通用しないとは言いません。システム面、運営面も含めるとやはり日本のゲームだと思うのです。ワールドワイドに展開しないともはや採算面では苦しい(美味しくない)のはわかってますから。

でもこっちは日本人ですから、日本人としてそのコンテンツを十分楽しむので、別にいいんですけども^^

αテストでいろいろ障害も出ているみたいです。この段階で動くんだからまずまず順調なのでは(笑)

4gamerの記事:気になる「ファイナルファンタジーXIV」αテストの現状を,多数のララフェル画像とともにお届け


《続きはコチラ》

-----
簡単にゲーム歴は2001年からUOを1年、2002年からFFXIを2年。
World of Warcraftを2004年から2009年までの5年間。
(この5年の間に同棲〜結婚となるわけですが

リビングにはPC2台、パーティプレイな日々に突入しました。
これ以降は常にパッケージ、課金含めふたり分。
Warhummerが発売された時はそっちに1ヶ月だけプレイ。
今はAIONをプレイしてますがイマイチ熱くなれません。
熱くなれない理由、またWorld of Warcraftをやめた理由は追々。
-----


休日の朝、「SQUARE ENIX MUSIC 」のサイトから
「FINAL FANTASY XI 8th Anniversary Memories of Dusk and Dawn」
<下記をクリックするとサイトのBGMが流れますのでご注意>

jacket.jpg










家族はまだ横でスヤスヤ寝てるのでヘッドフォンをして(笑)

FFXIVはすべて植松さんが音楽を作ってますから、いろんな試みをしてるだろうし、唸らせられるシビれさせられる事も多いでしょう。FFXIVも凄く期待しています。

さらにMIDI版を聴けるこのサイト。Merry Minstrel Meadhouse - FF11 BGMs
亀に追われ、ロンフォールに逃げ込んだ時に聴いたグスタの曲「Gustaberg」。工房都市バストゥーク出身だった筆者の一番のなじみの曲。蜂のブーーンという音が記憶の中で後ろの方から(ローランベリーではよく蜂に襲われたなぁ)聴こえてきそうな「Rolanberry fields」。どちらもジブリ映画を思わせる様な癒しの楽曲です。

右のメニューには植松さんの作曲したものだけピックアップもされてる模様。そこには飛空挺に初めて乗れた時の感動を味わった人なら誰でも聴いた「AIrship」も。アレンジは植松さんではないらしいが名アレンジだと思ったチョコボの音楽

様々なBGMーー例えば重要なミッション終了後に流れるイベントシーンには重々しい曲が流れ、さらなる過酷な旅を想像させられましたね〜♪

気分はもうFF。FFXIで体験した事を思い出しながらFFXIVの事を妄想する…

しっとりオトナのFFXIV。の日曜日の朝です。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/09 Irish]
[06/30 FF14ブログ&リンク巡回屋]
[05/23 管理人]
[05/23 nobunagg]
[05/17 nobunagg]
リンク
otonanoFFXIV

公式はEUが好きです。
・FFXIV JP公式
・FFXIV EU公式
・FFXIV NA公式

いい仕事されてます。
FINAL FANTASY 14 - FAN

エオルゼアステーション
魔法のふで

参加しました。 FF14 Blogランキング
FF14 Blogランキング
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち

応援してます。 FFXI_8th_AnivCD

合わせてチェック。 FFXIV_channel
eorQ
プロフィール
HN:
Darkside
性別:
男性
自己紹介:
■UO、FFXI、World of Warcraftプレイした後、WarhummmerとAIONを少し。UO以外はサービススタート後3〜6ヶ月頃から周りの状況を見ながらゆっくり目にスタートしています。この10年なんらかのオンラインゲームをまったりプレイ。

■奥さんが長女出産と共にWarcraftを引退。1年育児休暇(?)の後、AIONで復帰。ともにスタートし現在に至ります。現在は子供が寝静まる10時頃から、2台のPCでログイン。

■ヘッドのヒューラン、ミコッテは夫婦それぞれの予定レースを掲載。
ブログ内検索
FFXIVの発売日
PS3が12月1日、Win用の発売が12月13日とあるが…



どこまで本当なんでしょうか。
カウンター
忍者ブログ [PR]
"Darkside" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.