忍者ブログ
αテストも始まり、徐々に盛り上がってきたFFXIV。 オトナのしっとりとした楽しみ方があってもいいのでは!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやほんと更新が滞っていて面目ない様な、あまり実は気にしてない様な…(笑)。

記事も少々先読みしていた部分もあり、少しずつ公開されてくる情報と先読みを照らし合わせ、 確認したり少しの情報をアップロードしたり…(テンポだけがよくなった新しいバドルシステムは腑に落ちていませんがww)。

eorQさんにも質問を投稿いたしましたけど、「UstreamでFFXIVの番組」って考えた時に いろいろアイデアが思い浮かんで、それをリアルな仕事に取り入れたり、それに向けて準備したりしている毎日です。

合わせて表のTwitterもはげしく熱もこもり、様々な状況が変わってきました。

いいきっかけになったぁと感謝していますし、またFFXIVのこの世界にもどって
こちらにも恩返しできたらなぁ、と考えています。ミコッティのキャラメイク、、いいですねww


ではでは〜

拍手

PR
お休みですね〜^^のんびりしてます。
昔よく見ていた別のゲームのBlogを読み直したりしています。FFXIVはBlogや情報サイトを通じて最新の情報が入るので安心。今日は違う話。

「StarCraft II」がもうすぐでるんですね〜いよいよです。

韓国ゲームユーザーはどうなるんでしょうか?2000年韓国系、電気屋さんの液晶モニタコーナーでチラホラ見かける名前の会社で働いてる時は、周りの韓国人のプログラマー、エンジニア、来日したアイドルタレントも俳優も、若い人達はみんながStarCraft(1998年発売の1作目)をやっていました。
「休みの日とか何してんの?」「スタークラフトイムニダ〜」
仲良くなるにはインターネットカフェでLAN対戦し、ゲームについて語り合うのが、一番手っ取り早い方法でした〜。

拍手

いろんな情報がでてきたそうですね。コネクトオンと電撃プレイステーション。これからもっと出てくるでしょうけど。

「プレイヤーがゲームに合わすのではなくゲームがプレイヤーに合わせる」という文章は少し懐疑的に見ていますが、ものすごくゲームを知ってる人が書いているのか…スクエニ担当インタビューをそのまま書き写しているのか。

なんか、FFXIVワールドワイドな感じがしてきましたね~。10時に書店が開いたら買ってこよう~♪ゲーム雑誌は買ってるけど必要ページが数ページなので、これはスキャンしてとっとと捨てる方がかさばらなくていい。

拍手

「今少し続くゲーム産業の“産みの苦しみ”、復活のカギは「グローバル戦略」と「オンライン戦略」by 日系トレンディnet

「年内に発売します。」と名言してるのでそんなにはズレないだろう。グラフィックボードを製造している会社で、対応品は秋を目指してるという情報もあり、モロモロ計算すると年内のクリスマス商戦内のタイミングだと思う。

Macユーザーで1年前のPowerBookでFFXIVをプレイしようと思ってる僕は、今のMacで動かなければ(ラストレムナントでのベンチマークはやったし、FFXIのベンチでは“とてつよ”だけど)新しいPowerBookを買う事になるのか……と思ったけど、PS3という選択肢も少し考えるようになった。

上記の記事は、会社がやってる事全体を見渡せた内容だったし知らない事も掲載してあった。先日、オンラインゲーム会社の社長をやってる知り合いが、サービススタートのプレス発表で「もうひとり子供(そのゲームのことだと思う)が産まれた」と言っていたので、「産みの苦しみ」「産まれる」とかそういう感覚が、ゲーム会社で、はやってるのかな…とも思った。

拍手

参考記事:映像だけでなく,操作性や音楽にも注目。「FINAL FANTASY XIV」(ファイナルファンタジー14)第2回αテスト プレイレポート

「戦闘時のBGMだけは一際異彩を放っており」とある。チャレンジしてるんだなぁ〜、聴いてみたいなぁ、と思った。この「ギターのソロが延々と続くインストゥルメンタル曲」は、もう決定なのだろうか?

日曜日の朝、CATVのFOX TVでAmerican Idol Season9を見ていると、ゲストアーティストが「楽曲はitune でダウンロードできるよ。世界どこからでも聞けるからね。」という。音楽の流通システムは完全に変わってしまったんだな~、と今更ながら思う。
佐川急便さんは「ECサイトを始めます」と相談すると「いいECパッケージがあるので相談させてもらっていいですか?」と提案型でくる。トラックとポロシャツのイメージなのは遠い昔、流通も生き残りをかけて変化しようとしてるんですね〜。

10年前とは変わってしまった。

拍手

先日は日本のFFXIVは日本のコンテンツだから~。的なことを書きました。
以前、スクエニ和田社長が「World of Warcraft(以下WoW)が厳しいライバルになるだろう。」という発言をして、掲示板で叩かれてるのを見て、FFXIVのゲームの出来具合もそうですが、ビジネスとしての成功が今後どうなのか、という事が個人的にとても気になってるからです。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/09 Irish]
[06/30 FF14ブログ&リンク巡回屋]
[05/23 管理人]
[05/23 nobunagg]
[05/17 nobunagg]
リンク
otonanoFFXIV

公式はEUが好きです。
・FFXIV JP公式
・FFXIV EU公式
・FFXIV NA公式

いい仕事されてます。
FINAL FANTASY 14 - FAN

エオルゼアステーション
魔法のふで

参加しました。 FF14 Blogランキング
FF14 Blogランキング
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち

応援してます。 FFXI_8th_AnivCD

合わせてチェック。 FFXIV_channel
eorQ
プロフィール
HN:
Darkside
性別:
男性
自己紹介:
■UO、FFXI、World of Warcraftプレイした後、WarhummmerとAIONを少し。UO以外はサービススタート後3〜6ヶ月頃から周りの状況を見ながらゆっくり目にスタートしています。この10年なんらかのオンラインゲームをまったりプレイ。

■奥さんが長女出産と共にWarcraftを引退。1年育児休暇(?)の後、AIONで復帰。ともにスタートし現在に至ります。現在は子供が寝静まる10時頃から、2台のPCでログイン。

■ヘッドのヒューラン、ミコッテは夫婦それぞれの予定レースを掲載。
ブログ内検索
FFXIVの発売日
PS3が12月1日、Win用の発売が12月13日とあるが…



どこまで本当なんでしょうか。
カウンター
忍者ブログ [PR]
"Darkside" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.