忍者ブログ
αテストも始まり、徐々に盛り上がってきたFFXIV。 オトナのしっとりとした楽しみ方があってもいいのでは!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな情報がでてきたそうですね。コネクトオンと電撃プレイステーション。これからもっと出てくるでしょうけど。

「プレイヤーがゲームに合わすのではなくゲームがプレイヤーに合わせる」という文章は少し懐疑的に見ていますが、ものすごくゲームを知ってる人が書いているのか…スクエニ担当インタビューをそのまま書き写しているのか。

なんか、FFXIVワールドワイドな感じがしてきましたね~。10時に書店が開いたら買ってこよう~♪ゲーム雑誌は買ってるけど必要ページが数ページなので、これはスキャンしてとっとと捨てる方がかさばらなくていい。

《続きはコチラ》

その気になればアメリカ人ともインス(=インスタンス・ダンジョン)に入ります^^
アメリカ時間のゲームをやってた時(日本でサービスしてないわけですから100%こちらがゲームに合わせてたわけです)、やめた理由は、まさしく外国のプ レーヤーに気を使って…っていうのが1つだったわけです。僕らがゲームにインし始める時間は、彼らはもう寝ても朝まで数時間。

彼らは睡眠時間ギリギリでやってるわけですね。インしたばかりでTalentの振替え(おそろくFFXIVのステータス値の振替えに近いかと)をし、チューンをPvP用からPvE用に切り替えます。こっちの準備が整ってなかったりするのにインスは失敗が許されない1発勝負な雰囲気…^^; 

だいたいTankですから自分の装備やTipsの至らないところは十分承知してますから、こちらに非があるように思うわけです。こちらが完璧なら「moreHeal Plz」とか、「No Fear!!」とか言えるんですけど。だんだん無口になる。
とても気を使いますし、失敗すると申し訳なく…

日本の同じギルメンと組んで行うアリーナ(対人戦の闘技場のようなところ)も、アメリカの過疎時間なので対戦相手を探すのに苦労します。日本人はほとんどいませんから、こちらのピーク時間は過疎化しています。
ダンジョンパーティのマッチングはサーバーをまたぐとか、そういうの基本だと思ってます。こっちもできるだけ英語使ってがんばるけど、運営もいろいろ考慮して…というのが正直な気持ち。ゲームデザインではないけどゲームのシステム設計はプレイヤーに合わせる…という事でしょうか。

まぁ小林聡美とか、もたいまさこがまったり出る映画でスタートしたいGWです。天気がいいです。
実際は「サマーウォーズ」でスタートしたんですけども~現在2回目の視聴、家族はスヤスヤです。

あ、娘が起きた(笑)起きて太鼓たたいてます^^

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/09 Irish]
[06/30 FF14ブログ&リンク巡回屋]
[05/23 管理人]
[05/23 nobunagg]
[05/17 nobunagg]
リンク
otonanoFFXIV

公式はEUが好きです。
・FFXIV JP公式
・FFXIV EU公式
・FFXIV NA公式

いい仕事されてます。
FINAL FANTASY 14 - FAN

エオルゼアステーション
魔法のふで

参加しました。 FF14 Blogランキング
FF14 Blogランキング
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち

応援してます。 FFXI_8th_AnivCD

合わせてチェック。 FFXIV_channel
eorQ
プロフィール
HN:
Darkside
性別:
男性
自己紹介:
■UO、FFXI、World of Warcraftプレイした後、WarhummmerとAIONを少し。UO以外はサービススタート後3〜6ヶ月頃から周りの状況を見ながらゆっくり目にスタートしています。この10年なんらかのオンラインゲームをまったりプレイ。

■奥さんが長女出産と共にWarcraftを引退。1年育児休暇(?)の後、AIONで復帰。ともにスタートし現在に至ります。現在は子供が寝静まる10時頃から、2台のPCでログイン。

■ヘッドのヒューラン、ミコッテは夫婦それぞれの予定レースを掲載。
ブログ内検索
FFXIVの発売日
PS3が12月1日、Win用の発売が12月13日とあるが…



どこまで本当なんでしょうか。
カウンター
忍者ブログ [PR]
"Darkside" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.